こんにちは、マンガ・イラスト制作のあべかよこです。
長らく放置したままだった自分のHPとブログを更新しました。
よろしかったら、また見に来てくださいね。

2008年03月22日

ひみつの取材先

20080320-3.jpg

無事、取材に行けました。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
いろいろひみつな理由は4月24日発売のアスキードットPCで!
今月24日発売の回は、NTTコミュニケーションズさんのcocoaに取材に伺っています。かっこいいオリジナル写真集が作れるのだ。 →cocoaギガストレージサービス
posted by あべかよこ at 01:36| Comment(1) | TrackBack(0) | マンガ/アスキー.PC関連

2008年03月20日

交差点で

20080320-2.gif
数日後、無事に張り替えられていました。よかった。ちゃんとした店長がいて。
posted by あべかよこ at 04:35| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ/家庭内4コマ

2008年03月19日

朝ごはんの途中で

20080320-1.gif
まだ、うんちがおトイレでできないしょっちーです。
でたくなると、他の部屋に隠れてプリッとやっています。
ああ、去年の夏ごろ、うまくいきそうだったのになあー。
posted by あべかよこ at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ/家庭内4コマ

2008年03月17日

BSハイビジョン特集:赤塚不二夫なのだ!を見た

BSハイビジョン特集:赤塚不二夫なのだ!!を見た。
なんてスゴイキャラクターなんだろう!
シンプルな線だけど、グラフィカル。
美しい、そんでもってものすごくかわいい。
リヒテンシュタインよりウォーホールよりだんぜん赤塚不二夫先生ですのだ。

昭和40年代ころには週刊誌5本、月刊誌7本の連載を抱えていたんだそうです。
……そんなの無理だって!!逃げるって!
そんな修羅場をくぐり続けてきただけでも、尊敬するわ。

その頃の作家仲間や編集さんの話を聞いて、熱くなってしまった。すごいや!
私、やっぱりマンガが好きだ、って思った。
なんか描きたい、と思った。

先生は倒れてから6年になるそうです。
ほんとうに回復してほしいです。
回復してからの作品は、これまたスゴイものになるでしょうね。

アマゾンで作品集探すことにしました。買おう。


posted by あべかよこ at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガに関するいろいろ