こんにちは、マンガ・イラスト制作のあべかよこです。
長らく放置したままだった自分のHPとブログを更新しました。
よろしかったら、また見に来てくださいね。

2008年05月07日

ブログを引っ越しました・・・

こんにちは、あべかよこです。
ブログに来ていただいてありがとう!

で、4月に作ったばかりなんですが、このブログを
引っ越しました。(早っ!)
いやあ、管理画面とか、使いづらいなあと思っていたんですが、そんなときに2日間、サーバ障害でつながらなくなったりしまして、その間に新しいところを作ってしまいました。

新しいブログはFC2の
「あべかよこのこっちののーと2」http://abekayokonote.blog17.fc2.com/
になります。

ぜひ、こちらの方へいらしてくださいませー。
今後ともよろしくお願いいたします。
posted by あべかよこ at 18:05| Comment(285) | TrackBack(34) | お知らせとか

2008年05月04日

セキが止まりません

20080504.jpg

みなさま、楽しい連休をお過ごしでしょうか。

私はダンナちゃんの田舎に帰るつもりでしたが、
私の風邪がヘンな感じなので、田舎のお父さんに
うつしたりするとよくないので、直ってから帰ることにしました。

百日咳ってのがはやってるらしいんですよ。
医者に行って薬もらってきたんですが、ぜんぜんききゃしねえ。
「大人なら軽くてすむから、そのうちぬけるから」
(先生談)とのこと。
昼寝をするつもりだったんだけど、セキで起きてしまい、ブログの更新なんかしてるわけです。

そうそう、なんか丸二日くらい、さくらのブログ、
壊れてましたね。
来ていただいた方、すみません。
このブログ、たちあげたばっかりなんですが、
前から使いづらい感じがあって、変えようかと思ってたんですよ。
FC2さんのがいいかなーと思っています。
追ってご報告します。
posted by あべかよこ at 16:13| Comment(135) | TrackBack(1) | マンガ/1コマ近況など

2008年05月02日

メモ書き>>>バウハウス・デッサウ展

【タイトル】 バウハウス・デッサウ展 BAUHAUS experience, dessau
【会  期】 2008年4月26日(土)〜7月21日(祝・月) 月曜休館
(ただし、5月5日(月)、7月21日(月)は開館。5月7日(水)は休館)

【開館時間】 午前10時〜午後5時(入館は午後4時30分まで)

【会  場】 東京藝術大学大学美術館[東京・上野公園]
(〒110-8714 東京都台東区上野公園12-8)

【観 覧 料】 一般1,400円(1,200円)、高校・大学生800円(700円

--------------------------------

会期の長い展覧会は、
「まだまだ時間があるから大丈夫」なーんて思ってると
いつの間にかあと一週間!なんてことになって
あわてて行くとものすごい人でまいった、
なんてことになるのがいつものこと。
余裕をもって行こう。
posted by あべかよこ at 01:08| Comment(0) | TrackBack(1) | メモ書き