こんにちは、マンガ・イラスト制作のあべかよこです。
長らく放置したままだった自分のHPとブログを更新しました。
よろしかったら、また見に来てくださいね。

2008年04月28日

鼻につくオンナ

鼻につくオンナ

…そうなんですよねー。
いや、ホント最近の花沢さんにはビックリよ。
すぐ”結婚”みたいなことにおわせるし。
”将来のダンナさま”みたいなこと言うし。
あれじゃあ男はひきますよねえ。

…あ!わかった。
もしかして「あれだけアプローチしてたのに、急になにもしなくなって、逆にカツオくんがひきつけられる!」みたいな展開か?
見たくないけど。


かさ0428

◆おフランスはパリーの人気デザイナーが作った晴れ雨兼用傘ざんすよ。カワイイ!これなら使いたいと思って購入〜。

posted by あべかよこ at 14:45| Comment(2) | TrackBack(1) | マンガ/家庭内4コマ

2008年04月23日

メモ書き>>>プラレール博 in TOKYO

プラレール博 in TOKYO 〜ひろがる!ぼくらの立体ワールド〜

08/04/28〜08/05/06
10:00〜17:00(最終入場16:30)

●前売券・当日券販売所

電子チケットぴあ
Pコード (ファミリーマート、サークルK・サンクス) (電話予約0570-02-9999)
前売券:986-019
当日券:986-020


ローソンチケット
Lコード (電話予約0570-000-777)
前売券・当日券共通:36666


前売券 2008年2月23日(土)〜2008年4月27日(日)


---------------------------------
プラレール博に行きますよ。ウチも。
お昼はどうしようかな。
西武の屋上にあるという、うまいと評判の手打ちうどんは
今もあるんだろうか。
posted by あべかよこ at 12:09| Comment(0) | TrackBack(1) | メモ書き

2008年04月22日

中身はなんだろな

ハンバーグだ!

まあ、なんとなくわからないでもないんですけどね。
またうんこネタですみません。
posted by あべかよこ at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ/家庭内4コマ

2008年04月21日

ほっぺつんつん

ほっぺつんつん

この後、スーパーのレジを出た所でもう一度どっかから走ってきて、またつんつんやってましたけどね。
しょっちーと同じくらいだと思うけど、公園で会ったことないなあ。
しょっちーは、「あのこお家どこ?とおいいの?」と
しきりに聞いてました。
よっぽど「一緒に遊びたい!」って思ったんだろうなあ。わーい(嬉しい顔)
posted by あべかよこ at 12:59| Comment(0) | TrackBack(1) | マンガ/家庭内4コマ

2008年04月19日

オススメリンク>>>ネコVSはぐれメタル



これ好きー。
ネコちゃん、そうとうレベル上がったと思うぞ。
posted by あべかよこ at 00:54| Comment(0) | TrackBack(1) | オススメリンク

2008年04月17日

となりの猫さん

となりのネコさん

となりの出窓は猫の定番の場所になっていて、
陽気のいい日にはそこで、ゆったりのんびり毛づくろいをしているのだ。

ま、たしかに「っせーなー」と言われるのもわかる。
(ほんとにでかい声だから)

でも、いっしょけんめい
「にゃんとたあーん ちょちゃんのほうみてーー!」
と手を振っているのは、ものすごくかわいいのだよ。
posted by あべかよこ at 18:14| Comment(1) | TrackBack(1) | マンガ/家庭内4コマ

2008年04月16日

いい季節だね

春が来た!

世界のナベアツさんの「3(しゃん)!!」みたいな。
急にぽかぽかふかふかして、なにか壊れた感じ。
しかしいい季節だなー。

速攻で小林聡美さんCMのUVカットできる化粧水買いましたよ。
散歩ママにはなくてはならないものなのだ。
去年まではUVカットのものって、たいていベタベタして
かゆかゆになってイヤだったんだけど、
今年のはさらさらよー。快適ー。


posted by あべかよこ at 17:39| Comment(0) | TrackBack(1) | マンガ/家庭内4コマ

2008年04月13日

ブタさんトラック

ブタさんトラック

”安全な豚肉をご家庭に!”とトラックに書いてあった言葉が
頭にチラチラ浮かびましたが、
「うーん、み、みんなでどっかに遊びに行くんじゃない?(汗)」
と答えました。
ドナドナの音楽がどこからか聞こえてきました。がく〜(落胆した顔)たらーっ(汗)

posted by あべかよこ at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ/家庭内4コマ

2008年04月12日

そっちでしたか

20080410-1.jpg

おしめをぬらしてなくってエライから
さわってみな、ってことでした。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

冷静に注意されちゃったんで、
あやまるしかありませんでした。



◆カラフルでかわいいクロッグス\1980!

posted by あべかよこ at 01:54| Comment(2) | TrackBack(0) | マンガ/家庭内4コマ

2008年04月08日

エターナルサンシャイン

20080408.jpg
20080408-2.jpg


…うーん、下調べしない私が悪かった。
これ、「マルコビッチの穴」「アダプテーション」のチャーリー・カウフマンの脚本!!
どうりで主人公が暗いダメ男だよ。
それならそのつもりで見たのにな。他の機会に。
(でも「アダプテーション」はすごいへんてこだけど面白かったよ。)

自分と趣味の似ている人の薦める映画を見たいと思う。
そういうサイトはないのかな?と思ったらけっこうあるみたい。
映画生活 これとかどうかしら


春のお祝いに「月の土地」を贈ろう!1エーカー(約1200坪)2700円
posted by あべかよこ at 19:32| Comment(2) | TrackBack(1) | マンガ/家庭内4コマ

2008年04月05日

いきなり「お前」って

20080404.jpg


ビックリしたわ。
後ろにならんでいた自分の孫を早く
すべらせたかったかららしいですけどね。

でもそういう言い方は…はたかれてもしょうがないですね。
(いや、ホントにはたいてないですけど)

◆なんかおいしいものはないかな…>>>
衝撃の卵かけごはんセット
posted by あべかよこ at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ/家庭内4コマ

2008年04月03日

ジャカルタの通勤ラッシュ

20080403-1.jpg


どう見ても乗り過ぎ。

で、たいていの方が無賃乗車で、
フリーの物品販売業だったりする。

20080403-2.jpg


棒ではたくのがいい解決策なのかはわからないけど。
(多分違う)
でも「ジャカルタ発 菊名行き」っていうのは
なんだか銀河鉄道みたいでステキですわ。



◆駅メロがアラームになった鉄道時計

posted by あべかよこ at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ/ノンジャンル4コマ

2008年04月02日

大物小物

20080401-2.jpg

先生のお宅はお子さんが4人もいらっしゃるから…
当然といえば当然です。いや、そうでもないか。
そうでもないよ。脱いだ上着くらいしまえるよきっと。(^^;)
いやしかし、私がさすがだなーと思ったのはあの状態のお部屋のまま「テレビの撮影、来てもいいよ」と言えちゃうところですよ。
わたしだったら、お金使って掃除のプロお願いしてまで、なんとか体裁つくろっちゃおうとするですよ。絶対。
そこらへんが、大物・小物の差なんじゃないかと思うんですよ。

タオル一本で家中ピッカピカ―手間もお金も場所もいらないプロの方法
沖 幸子

4804703365

関連商品
キレイな部屋の基本―そうじの超カリスマが書いた
ドイツ流 掃除の賢人―世界一きれい好きな国に学ぶ (知恵の森文庫)
沖幸子のパパッとかんたん超掃除法―子どもが散らかしても大丈夫!
スッキリ・簡単!「新お掃除」の法則―あなたの24時間が変わります! (知的生きかた文庫―わたしの時間シリーズ)
松居一代の超(スーパー)おそうじ術
by G-Tools
posted by あべかよこ at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ/家庭内4コマ

2008年04月01日

オススメリンク>>>「カネゴンの78ちゃんねるまとめブログ」

「カネゴンの78ちゃんねるまとめブログ」

うわー、すごい作りこみ。

>他人の身体的特徴については
>あまり質問しない方が良いこともあると思うんだ。
(ウルトラマンだけど何か質問ある?から引用)

とかわらたー。どんだけ詳しいんだ、作った人。
エイプリルフール用のサイト(?)らしいです。
ゆっくり味わって読みたいです。

あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成


※追記※
ゆっくり見ようと思っていたら、もう掲載が終わっていました。
ああ、ものすごく残念。
posted by あべかよこ at 18:34| Comment(0) | TrackBack(1) | オススメリンク

ママ、パパ

20080401-1

いやあ、メガネとくしゃくしゃ頭(時効警察Vr.)だけ見れば、
オダギリジョーもうちのダンナちゃんも
たいして変らないとは思うんですけどね。(敬称略)

posted by あべかよこ at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ/家庭内4コマ